2012年9月7日金曜日

XJ6 DIVERSION 慣らしツーリング その①(天竜川)

居ても立ってもいられず、XJ6 DIVERSIONの慣らしツーリングへ出かけてきました。
中古購入したバイクですが、80kmくらいしか走っていないバイクってことで、自分の理解と馴染ませる意味でも慣らしはしておきたいと思っています。

ただ毎度のことですが、これっ!と思うと突っ走りますね。我ながら。
さくっとお休みとっちゃったし(^^;;
猫まっしぐら?(笑)

さて、長野飯田の「天空の里」を目指そうと思ってました。
なんとなく距離感がつかめず、前日定時上がりしてツーリングプランを考えようと思ってたら、上がる直前に突貫仕事のオーダーが・・・(T T)

・・・帰ったのが23:30過ぎ。ご飯食べてお風呂入ったのが25:00くらい。
ひとまず第二東名で浜松浜北ICを目指すことにして、4:00起き5:00出発予定でお休みなさいグ~

6:00出発(あれ?)
起きれませんでした(笑)

ネオパーサ清水で休憩。
当然のように営業時間外なので、お店は見れず。
ですが、サービスエリアとは思えない綺麗な建物には満足です!

Webでは不細工!との意見多数な不憫なバイクXJ6 DIVERSIONですけど、そんなことないと思います。個人的には良いデザインだと思ってます。斜め前とか横から見ると、カッコイイかと♪
 

こちらはネオパーサ静岡さん。
コーヒーとメロンパンで朝食を。

浜松浜北ICで降りて、152号線を北上します。
心配だった雨も降らず、湿度も低めで気持ちよかった~
 

しかし、途中で「飯田まで あと100km」の表示を見てくじけました(^^;;
ナビ無し、ガソリンあと一目盛り、久しぶりの前傾姿勢&腕に力入りすぎで疲れた、ってのも重なって、今日は無理せず帰ります。
 
 

帰りは普通の東名まで南下して、浜松ICから帰宅の途に。
由比PAでお昼ごはん。これまた久しぶりの三色丼でした。

で、無事帰宅。
とりあえずほっとしました。ここ最近モタード車が続いていたので、久しぶりの前傾姿勢と緊張で、疲れましたねぇ。
初見のところに行くとやっぱりナビが欲しいので、早いとこ付けないと・・・。

今回のツーリングで520kmくらいの行程でした。あと1000kmで慣らしが終わるので、慣らしが終わる頃には体もXJ6 DIVERSIONに馴染んでいることを期待したいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿