2011年10月22日土曜日

PISGAHのタイヤ交換など

週末に雨が降ると自動車意外乗れなくてへこみます。仕方が無いので、いつものように自転車いじりで気をまぎらわせましょうかね・・・。

PISGAHのタイヤは、MICHELIN WildRace'r26x2.1をGet!
折りたたみ可能なビードですけど、税込み4000円以下だったので、お財布に優しいタイヤです♪
MAXXISとKENDAがMTBタイヤだと2大巨頭で性能的には一番だと思いますけど、オートバイのイメージが強いMICHELINが個人的には好きなんですよね。以前KENDA KARMAを購入した頃は転がり抵抗が少ないラインナップが無くてあきらめてましたが、このくらいの価格帯でMICHELINが履けるならチョイスする気が出てきます。

Schwalbeさんのタイヤチューブx6本。
Hammer.29で使ってますが、パナレーサーさんよりも空気が抜けにくい気がしてて、常用チューブにしていこうかと。
PISGAHの26inchタイヤを交換するのと、ETS-X70のX-Airチューブがいいかげんベロベロなので交換するのと、お買い物車のタイヤ交換するので3セット大人買い(笑)
NSBの汎用ディレーラーハンガーは、Webのブログで使用体験談を見つけて、十分使い物になりそうだったので、購入しておきました。

ちゃちゃっと作業して、雨の切れ間に試走へ。
途中で雨に降られ始めたので、早めに切り上げました。

 
WildRace'rですが、車体に装着するとホワイトロゴが締まって見えます。
サイドウォールは柔らかで薄め。サイドカットには弱いかもしれません。
ゴム質が柔らかめでもったりとした乗り味を想像してましたが、予想に反して軽くてしっとりとした反応です。
私見ですが、コンチのRaceKingよりも、自走する時は軽く転がるんじゃないでしょうか。
センターノブの間隔が狭いので、アスファルト上でもゴツゴツせずに路面に張り付く感じで転がります。
ブロックノイズもほとんど出ないので、アスファルト上ではスリックタイヤみたいな印象です。

今回、土は未走行でしたが砂利道では特に不安無く乗れましたので、ある程度締まった土~乾いた土くらいまでなら全然イケそうです。

ヒゲが大量にあり、鬱陶しいのが難点ですねぇ・・・。
あとはどのくらい耐久性があるかってとこです。
気持ち的にはKARMA後継タイヤはこれでいいかな、と思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿