2011年10月9日日曜日

メンテな一日 その②

今度は自分の自転車をメンテメンテ。

まずはHAMMER.29。

今まではON☆ONEのfleegle Barを使ってました。
バックスイープが多いのは握りやすくて良いのですが、私の手と相性が悪いみたいで、長時間乗っていると、しびれてきてしまうので交換。TRIGONの CARBON LOW RIZERへ。

続いて、PISGAHを。

EASTON XC-2です。
ETS-X70とPISGAHの予備ホイールでしたが、MAVIC SPEEDCITYをメンテしているときに履かせてみたら、思いのほか渋カッコイイ!組み合わせになったので、乗れる状態にしてみました。
確か2009年くらいのかな。ディスクローターとコグはSPEEDCITYから移植。BRAKING 6inchとXT 11-32Tです。

タイヤは手持ちの中で一番転がり抵抗が少なそうなHUTCHINSON PYTHON AIR LIGHT 26x2.0をチョイス。トレッド減り気味なので、ETS-X70の予備で取ってあるKENDA KARMAへ切り替えるかもしれません。

EASTON EA-50フラットバーを使ってましたが、昨年の年末セールで購入していたANSWER HYPERLITE CARBON FLAT BARへ交換。エンドバーが使えなくなったのがちょっと痛いですが、そのうちにバーエンド付きERGONグリップを試す予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿