2011年10月10日月曜日

PISGAH試乗

今日の天気予報は晴れ♪ってことで、乗ってきました。
HAMMER.29と迷いましたが、ホイール交換したPISGAHをチョイス。

26inchなPISGAH、なかなか渋いです。
MAVIC SPEEDCITYだとホイールもタイヤもグレー風味が強いですが、EASTON XC-2はブラック一色の漢仕様(^^;;
チタンフレームの色合いと合っている気がします。

MTBの26inchハードテイルなんてド定番中の定番ですが、乗ってみるとやっぱり楽しいですね。EASTON XC-2はラチェット音がほとんどしないハブなので、乗り味もスムーズに感じられます。PYTHON AIR LIGHTはやっぱりヤレ気味なので、後釜を考えなければ・・・。

昨日写真を撮り忘れてましたが、ASKLEN HL-130をステム下にマウントしてあります。他で使ってるHL-90といい、ASKLEN大好きっ子になりつつあります(笑)

あと、Wiggleで買ったCHARGE SPOONサドルに交換済みです。CHARGE大好きっ子(笑)

アップライトポジションのHAMMER.29でも、比較的前傾が強いPISGAHでも、このサドルだとお尻痛は感じないので、車種を問わず使っていけそうです。

サドル探しの旅はここで終わりました。イヤッホー(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿