2011年2月6日日曜日

結局ヘルメットはどっちを・・・

今日はフットサルのシューズを買いに南大沢のアウトレットへ。アディダスorナイキ目当てですが、他のアウトレットよりも希望サイズが残っている割合が多くて、素敵なお店です(笑)
アディダスショップでさらに30%引きのチケットを配っていたので、黄色いトップサラを購入。

その後、ライコランド多摩境店へ。
NAPSなどと同じ感じの品揃えですが、ライコランドの方が型番違いや色違いなど、同じ製品でも品揃えが豊富な感じですね。小物も多いみたいです。ヘルメットも海外製品(iconやsuomy、HJCなど)を多く在庫してありましたが、価格もお高めですね。

さて、Caberg HYPER-X Mod.とNolan N43 Airを購入しましたが、かぶる頭は一つしかありません。
使えれば両方保護して、気分で使い分けでもいいかな?と思ってましたが・・・。

Cabergは使えませんでした(T T)

こちらが本命でしたが、頭の横が特に狭くて、私の頭だと無理!
普段使いのAraiと同じXLサイズを購入しましたが、頭が入ることは入りますがサイドが締め付けられて、かぶり続けられせんでした。
前後長もちょっと狭い感じなので、AraiヘルメットのLサイズくらいの人ならOKなんじゃないかなぁ、と思います。

・・・ということで、今後はNolan N43 Airを使います。
今日もかぶってきましたが、なかなか具合が良い感じ。
インナーバイザーをちょくちょく使いつつ、クリアシールドの良さを再認識してみたり。
もうちょっと使ってみたら、勝手インプレも載せる予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿