2010年11月3日水曜日

nuvi205のスプラッシュ画像差し替え

ナビの取り付け用部品を発注してきました。
装着位置とか悩みましたが、さてさて到着が楽しみです。

それまではナビの操作手順とか説明書で覚えたり、自動車でナビの感触をつかんだり。小さい画面の割には、表示を割り切った地図表示のおかげで、ちらっと見た際のルートの見極めがやりやすいですね。ルートを間違ってもオートリルートが早いので、勝手気ままに進めそうです(^^;;

それと、スプラッシュスクリーンの画像を入れ替えました。
JPEG形式のみ対応。サイズは標準添付のサンプル画像の大半と同じ320x177px。nuvi205で表示すると、このサイズでも微妙に上下に黒帯が入ります。縦横比をもうちょっといじったら黒帯は消えるのかもしれないですが、トライ&エラーするほどこだわらなくても良いかな、と思ったのでここは放置です(笑)

ガーミンxカワサキ コラボ風。
Dトラッカー125は水彩風なフィルターを掛けてあります。

マーチで使う時用に。

スプラッシュ画像を入れ替えると起動画面以外に、PC接続時の待機画面でも表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿