2010年11月23日火曜日

クラッチケーブルとブレーキキャリパー整備

昨晩、今日は午前中雨っていう天気予報を見て、午前中は爆睡だ!って決め込んだら、晴れてるし・・・(T T)

気を取り直して、整備作業をちょこちょこと。

クラッチレバーホルダー側の調整ネジでケーブル遊びを調整してましたが、結構伸びてきたみたいなので根元側でアジャストしてみました。
12mmと8mmのスパナがあれば、作業できます。エキパイのヒートガードは外したほうが作業はしやすいですね。

次にブレーキキャリパーを掃除。
ブレーキパッドをデイトナのゴールデンパッドに交換してからは、ブレーキダストが目に見えて減ったので、掃除も楽チンになりましたね。
アストロ工具で購入しておいたブレーキピストングリグリ回転工具(笑)も使えるか心配でしたが、問題無くピストン内径に収まりましたので、掃除した後にピストンを回しておきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿