2010年11月20日土曜日

小田原方面にレッツゴー!

GARMIN nuvi205とエネループ モバイルブースターKBC-L2ASの持ち具合を確かめるために、小田原方面をフラフラしてきました。
平日中の天気予報では雨模様でがっかりしていましたが、当日になってみれば天高く青空が。
気持ち良く出発~♪

そうそう。
ナビのUSBケーブルですが、25cmで全然OKでした。装着するとこんな感じです。たるんだ部分はナビ本体の影に隠れるのと、黒いケーブルなのでハンドルやホースと見た目変わらなくなるので、運転してても気にならなくなりました。

原付2種で高速には乗れないのと、国道246号とかの大きな道はエンジンにムチ打つ必要があるので極力避けて、下道をトコトコ走りました。

とんびが気持ち良さそうに飛んでます。

国道246号に添う形で側道があって、予想外に長い距離を走れました。
初めて走りましたが、紅葉の下をのんびり走るのも悪くないですね。
以前のDuke2はトコトコ走るとギク シャクしてしまうので、基本的にアクセルを開けて走りたくなるバイクでしたが、Dトラッカー125は20km/hくらいの速さで走るのも苦にならず、散策 に向いているみたいです。

天気が良くて富士山も綺麗でした。来年の年賀状の写真もそろそろ撮っていかなきゃなぁと、パシャパシャ・・・

今日のベストショットはこちら。高松山を登る林道の途中にて。光の当たり加減が良い感じでした。

9:00出発で18:00帰宅。
その間、休憩やお昼ごはんで1時間くらいはナビの電源を切ってましたので正味8時間くらいでしょうか。結局モバイルブースターの電源だけでナビ動作OKでした。
外部電源が切れても満充電の内蔵バッテリが残っていることを考えると、最低でも10時間はナビ動作できそうですね。
バックライトは30%で使用していましたが、夕暮れ-夜間にかけては眩しいくらいだったので、輝度を落とせばもっとバッテリはもつでしょう。

モバイルブースターでのナビ駆動、なかなか快適で良いですよ~♪
特にKBC-L2ASはL2BSへの切り替わり時期なので、だいぶ安くなっているみたいですから。



それにしても・・・。
今までは小田原辺りなんかは伊豆のついでに寄ってみるか!な軽い勢いで行ける場所でしたが、一般道路縛りが入るだけで遠いこと遠いこと・・・。
フラフラ寄り道してたこともありますが、道の駅山北とふじおやま、小田原駅周辺しか寄っていないのに結構な時間が掛かってしまいました。日帰りツーリングの行動半径が半減した感触です(T T)

0 件のコメント:

コメントを投稿