2010年11月28日日曜日

フレームガードのはずなのに・・・

オイル交換して気持ち良く一日終わるかと思ったら、オマケがついてました。

洗車してて気づきました。
左側のフレームガードの角がアルミの防護シールを破いているみたいだったので、もしや!と思ったらフレームの塗装まで貫通してました。

・・・フレームガードが傷つけてどうすんだよ~ orz

右側はボルト留めで固定されているので大丈夫ですが、左側はタイラップ留めなので結構しっかりと縛ったことが仇になったっぽいですね。よく見たら、フレームガードのエッジがスクレーパー並みに立ってました。そりゃ塗装も削れるよってくらいに。
上側はこのエッジで削られた傷で、下側はフレームとガードがこすれてできた傷です。

Z-CARBONのフレームガードを装着する際には、この辺り注意した方が良いですよー

とりあえずエッジはヤスリ掛けして丸めました。
固定方法は別途考えないとダメですねぇ・・・(T T)

2 件のコメント:

  1. はじめまして
    今XR100モタからDトラに乗り換えようかと考えてます。
    silverknightさんのカスタムが自分の思うカスタムに
    ドンぴしゃで驚きました。
    いろいろ真似をさせてもらおうと思いますー

    もし、よければいろいろアドバイスとか下さい(^-^

    返信削除
  2. こちらこそはじめまして。
    そしてDトラッカー125の世界へようこそ♪

    私もWebの先人の皆さんから色々とお知恵を拝借して細々とカスタムしていますので、お力になれるか微妙ですが・・・(^^;;

    返信削除