2010年9月12日日曜日

ZETA COMPハンドルバー ミニトレールワイド ブラック

標準のハンドル端にはカウンターウェイトが溶接されています。
微振動は良く取ってくれるのですが、重いのとハンドガードが装着できない弊害があります。
いずれはハンドガードを装着するつもりなので、ZETA COMPハンドルバー ミニトレールワイドを装着してみました。

このハンドルはZETAさんのHPに未掲載ですが、Dトラッカー125/KLX125向けに起こされた製品らしいので、気になってました。

ZETAさんに確認したら、サイズはこんな感じみたいです。
(ZETAさんのHPで掲載されているサイズ表記です。)

■Dトラッカー125 標準ハンドル
幅:745mm
高さ:104mm
RISE高さ:89mm
クランプエリア:189mm
スイープ:58mm

■ZETA COMPバー ミニトレール ワイド (KLX125)
幅:790mm
高さ:103mm
RISE高さ:76mm
クランプエリア:205mm
スイープ:70mm

基本的にはポン付けでOKでした。
45mm程度ワイドですが、ロングケーブル類を準備する必要も無かったです。
ただ、標準のハンドルだとネズミの尻尾みたいな形のフロントブレーキホース固定ガイドが無くなるので、何か代替え品が必要になりそうです。

無くても問題無さそうなので、私は未装着ですが・・・(^^;;

カウンターウェイトが無くなって、更に軽いハンドルなので、手に感じる振動は増えちゃいますね。しびれてくるほどではないですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿