XJ6 DIVERSIONは良いバイクなのですが、アフターパーツが少ないのがちょっと残念なところですね。
気持ちよく乗るために、操作系パーツでぜひともいじっておきたいブレーキ/クラッチレバーはFZシリーズと共通なので各社さんでラインナップされてて助かります。
D-TRACKER125でも使っていたZETAさんのピボットレバーは、精度・強度共に大満足だったので、DIVERSIONでもZETAさんにお世話になることにします。
XJ6 DIVERSIONだと、 パイロットレバーで下記品番でラインナップされています。
ブレーキレバー:ZE61-1620
クラッチレバー:ZE61-2410
ZETA ジータ/パイロットレバー ブレーキ XJ6N
ZETA ジータ/パイロットレバー クラッチ XJ6N
ブレーキ/クラッチレバー共に、スイッチを押すパーツが別体品となっていますので、ブラケットに固定する前に組み立てておくのが吉だと思います。
また、クラッチ側はノーマルのブッシュを再利用するので、忘れずに。
交換作業自体は特に問題なくボルトオンでした。
綺麗なCNC加工で見た目Good!
ガタツキも無く、しっかりとした感触で嬉しくなります。
レバー位置の微調整が出来るので、一番操作しやすい位置まで追い込めるのが楽しいです!
ノーマルレバーよりも細めになりますが、個人的には指なじみがよく気に入りました。
0 件のコメント:
コメントを投稿