2012年10月8日月曜日

ZETA パイロットレバー インプレ

XJ6 DIVERSIONは良いバイクなのですが、アフターパーツが少ないのがちょっと残念なところですね。

気持ちよく乗るために、操作系パーツでぜひともいじっておきたいブレーキ/クラッチレバーはFZシリーズと共通なので各社さんでラインナップされてて助かります。

D-TRACKER125でも使っていたZETAさんのピボットレバーは、精度・強度共に大満足だったので、DIVERSIONでもZETAさんにお世話になることにします。

XJ6 DIVERSIONだと、 パイロットレバーで下記品番でラインナップされています。
ブレーキレバー:ZE61-1620 
クラッチレバー:ZE61-2410
ZETA ジータ/パイロットレバー ブレーキ
ZETA ジータ/パイロットレバー ブレーキ XJ6N

ZETA ジータ/パイロットレバー クラッチ
ZETA ジータ/パイロットレバー クラッチ XJ6N


ブレーキ/クラッチレバー共に、スイッチを押すパーツが別体品となっていますので、ブラケットに固定する前に組み立てておくのが吉だと思います。
また、クラッチ側はノーマルのブッシュを再利用するので、忘れずに。

交換作業自体は特に問題なくボルトオンでした。
綺麗なCNC加工で見た目Good!
ガタツキも無く、しっかりとした感触で嬉しくなります。
レバー位置の微調整が出来るので、一番操作しやすい位置まで追い込めるのが楽しいです!
ノーマルレバーよりも細めになりますが、個人的には指なじみがよく気に入りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿