2011年11月5日土曜日

エンジンハンガー交換

雨が降ってきそうでしたが、チャチャッと作業を。

K-FACTORYさんのエンジンハンガーはノーマルの取り付けボルトを流用して、ポン付けできます。

STRIKER STDレイアウトマフラーが干渉してハンガー取り付けできないかと思いましたが、この部分だけディープソケットを使えばOKでした。
ちなみに、フレーム側12mm/エンジン側14mmのボルト・ナットです。
ノーマルを外すのはソケット+メガネでいけますが、取り付けの場合はK-FACTORYハンガーがアルミ製で厚みがあり、ボルト頭・ナット頭がめり込んでいるので、両方共にソケットが必要になります。

ボルト緩めたらエンジン位置がずれるかと思いましたが、残りの二点でしっかりと踏ん張ってくれたので、ジャッキアップのサポートはいらなかったです。正味15分くらいの作業でした。

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿