2014年9月13日土曜日

Salsa El Mariachi Ti 2012 組みあがりました

また、ブログ書くのを忘れて放置プレイしてました。
ちょいちょい撮影はしてるので、時間ができた時にまとめて書く感じになりそうです。

まずは、MTBの近況を。
最初に、Salsa El Mariachi Ti 2012のシェイクダウンです。

現時点だと画像の状態よりも進んでいて、シートポストクランプとリヤのQRは、Salsaのターコイズブルーが付いてます。
見た目優先して、青色成分をリヤ側にも増やしてみました。
フロントギヤも、e.13 GuideRing35Tから、Raceface NarrowWide 34Tに変更済みです。

29erハードテイル+チタンは乗り心地が素晴らしくて、最高です♪
当面メイン車両として、乗り出すことが増えそうな予感がします。


もう一台、仕様変更しています。
singular Bazzard ですが、X-FUSIONのフォークを入替えてみました。
・・・・正直なところ、ストロークの違いがわかりませんでした(^^;;
SLIDEとTRACE、サスの動きとしてはTRACEの方が素直に動くので、しばらくこのまま運用してみます。

ただ、中古で入手した品物故に悲しいですが、コラム長が足りません。
大好きなTHOMSONステムのスタックハイトだと、使用するのが心配になるくらい。
もう1cm余裕見てカットしてくれてれば、十分だったのですが・・・。
ということで、SUNLINEのXC 100mmで暫定運用です。

とりあえず、最近はこんな感じですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿