DEVINCI ATLAS SL 29erのパーツの紹介を・・・。
フロント周りから。
フロントサスはFOX FLOAT29 FACTORY 2012年モデルです。
15mmスルーアクスルでコラムが1.5テーパー、100mmストローク。
カシマコートなインナーチューブがまぶしいです♪
ノースショアビレットのケーブルホルダーもアクセントに。
タイヤはコンチネンタル RACEKING 29x2.2。Hammer.29で使わなかったのがあったので。
タイオガ サイコジーニアスが気になってますが、 なかなか実物を拝む機会が無くて躊躇してます。
ハンドルは高さを抑えるためにEASTON EC70フラットバーをチョイス。
幅が680mmくらい。
Hammer.29で使ってたのを移しました。
変速系はストックパーツの有効活用で1x9にしたので、リヤシフターのみ。
952系XTRです。
ヘッドセットは標準付属品のケーンクリークIS40(UPPER:1-1/8 LOWER:1-1/2)。
テーパーヘッド用です。
フレーム側にカップのあるIS形式ではなくて、選べるヘッドセットが多くて汎用性の高い44mmヘッドが望ましかったですが、仕方がないですね。
ステムは懐かしリニューアルなレースフェイス タービン100mm。
「タービン」って聞くと、昔のパーツの方をついつい思い出します。
グリップはエルゴンGX1。
もう売ってないんですよねぇ。どこかにデッドストック無いかなぁ・・・。
バーエンドはちょっとこだわって、カナダつながりのブラックスパイア製。
リヤサスはFOX RP23 FACTORY。
こちらもカシマコートがまぶしい一品です。
フレームとしてのリヤストロークは、110mmです。
770系XTクランク 175mm。
e13ガイドリングの35TとXCXシングルデバイスを組み合わせてあります。
スイングアーム内を通すシフティングケーブルとの関係で、ガイドリングみたいな厚歯だとクランクミドル位置は35TがMAXっぽいです。
KCNCのシングルギヤ用固定ネジはゴールドをチョイス。アクセントにしています。
チェーンはいつものKMC X-9の窒化チタン+ミッシングリンク。
ペダルはシマノDXペダルを暫定で。
新SAINTのフラットペダルかXTのトレイル向けSPDへ置き換えたいのですが、迷ってます。
シート周りはマイ定番品で固めてあります。
CHARGE SPOONサドル、THOMSONポスト31.6mm、Salsa FlipLock 35mm。
LEZINEのサドルバックは、他フレームと共用です。
使うかわかりませんが、リクセンカウルのコントアー用アダプタも一緒に。
リヤ周りです。
ホイールはEASTON HAVEN 29er。
F:15mmTA、R:142x12mmTAのマグネシウムカラーです。
SPRIT PIVOTはアクスル同軸リンクなので、アクスルの適合性が心配でしたが、特に問題もなく汎用品が使用可でした。
変速関連は951系XTRディレイラと770系XTコグ9S。
ブレーキまわりは初代シマノSAINTにマグラ マルタSLローターをチョイス。
29erなので、F:180mm R:160mmで組み合わせ。
チェーンステーガードにはリザードスキンの29er用。
この長さを待ってました♪
300mm弱あるので、しっかりとガードできます。
Hammer.29とPISGAHにも思わずつけちゃいました。
0 件のコメント:
コメントを投稿