2012年3月11日日曜日

久しぶりにバイクいじり

仕事の忙しさにかまけてバイクを放置してたので、久しぶりにメンテナンスを。
寒くて乗ってなかったのですが、バッテリ充電とエンジン掛けるのは時々してましたが、それ以外はカバーかけっぱなしでしたねぇ・・・(^^;;

Kファクトリーさんのシルバーアルマイトパーツが好きでしたが、大部分が販売終了になるらしく、急いでヤフオクでKファクトリーさんのパーツをちょこちょこ買い置きしてたので、まとめて付けちゃいます。


■ステップバー
・ステップ部分だけを変更するパーツです。ノーマルステップのゴムが嫌いで、ゴムを外すと高さが低くなるのがもっと嫌で、変えたいパーツでした。アルミのステップ部分はローレット加工されていて、靴底にがっつり食いつきそうな鋭さです。ステップ固定位置は2箇所選択できて、ノーマル位置よりも前後5mm違い。違いは分かりませんでしたが、後ろ5mmの位置で固定。
・交換作業は、ノーマルステップを固定しているプラグを外すだけ。バネの装着もステップバーにバネ押さえの穴が空いているので、簡単簡単♪割りピンorベータピンだけ新品を準備しておきましょう。
・気持ちノーマルよりもステップ位置が下がった感触です。ブレーキペダルを下げるのにZETAのクレバスをその内に導入予定です。
 

■フロントスプロケットカバー
・2010年モデルを参考に装着カラーが作られているのか、わかりませんが、2011年モデルだと説明書の通りのカラーの組み合わせだと全然装着できず(T T)。
・ボルト位置は問題ないですが、固定位置毎に6mm/20mmのカラーがそれぞれ使われるはずが、カラー無し/6mm+20mmカラーでしか固定できませんでした。標準添付のボルトも長さが合わず、手持ちボルトを使ってなんとか装着できました。ただ、チェーンとのクリアランスをもうちょい取りたいので、10mm/30mmのカラーへ変更予定。

■エンジンガード
・エンジンハンガーと合わせて、これも購入済みでしたが、STRIKERマフラーの特徴的なエキパイと干渉して、装着は無理でした(T T)


0 件のコメント:

コメントを投稿