2014年3月23日日曜日

XJ6 DIVERSIONにレオビンチの筒、つけました

連発くしゃみ(笑)が出なくなるまでは冬眠しているXJ6 DIVERSIONですが、メンテはしています。
・・・で。

なんと呼べばいいのか困る、レオビンチの筒を装着してみました。

国内定価を見れば、サイレンサーですらないただの筒に出す金額じゃないと思ってましたが、中古品が手頃な価格で出ていたので、物は試しにGetしてました。

ノーマルとの大きさの比較です。
ノーマルのマフラーエンドは、M4x2本といたずら防止トルクスT30x1本で固定されてます。
カーボンのガードはM3x2本で固定されてます。

いきなり装着後です。
ネジはそのままノーマルのを使い回しです。
部品精度としては、ネジ穴の位置やステー角度などに問題もなく、ポン付けでした。
溶接で曲げた箇所がそそられますねぇ・・・。

排気音に違いが出たかと言われると、変わった様な変わっていない様な・・・・
そんなくらいの差かな、と個人的な印象です。
見た目重視なパーツですね。

排気位置が後ろに下がって縦位置が上がった影響で、排気がリヤのブレーキキャリパー付近に吹き付けているような感じです。
ちょっと様子を見ます。
キャリパー温度が上がってしまったり、排気汚れがひどくなるようなら、残念ですがノーマルに戻しましょうかねぇ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿