2014年3月1日土曜日

Singular Buzzard増えました

なんか忘れてる、と思ったらブログ書いてませんでした(^^;;
今更ながら、今年もよろしくお願いいたします。

いつものことですが、年末年始以降の仕事は並列作業が多くてたまりませんねぇ。
インフルエンザになったりもしたので、いつも以上にドタバタしています。

それでも、自転車もバイクもネタはあったりします。


自転車の方は、Singular Buzzardが増車されました。
クロモリ29erはHammer.29がありましたが、シングルスピードには興味が無いので、EBBの造りが無駄だと常々思ってたところに、Buzzardのフレームセットが・・・といういつものパターン。
Wiggleで安売りしてた時に購入したんじゃないか、というパーツ構成で、X-FUSION TRACEとHOPE MIXEDヘッドセットが付いてきています。

ダビンチアトラスとパーツ交換などしつつ、現在の構成はこんな感じです。


コントロール系はRACEFACEで揃えてあります。
TURBINEステム 100mm x 0°とNEXTカーボンバーです。

ヘッドライトはLEZYNE DECADRIVEを奢りました。海外でしか販売されていないホワイトボディを購入しましたが、素直にブラックボディにしておけば良かったかな・・・。
標準マウントは滑りやすいので、別売りのALマウントで固定してあります。

ヘッドセットはHOPEのMIXED。44mmヘッドチューブなので、テーパーコラムを使う場合は下側を外だしカップにしないとだめですね。

フォークはダビンチで使ってたX-FUSION SLIDE RL2を持ってきました。29erHTでTRACEを使うとフロントヘビー感たっぷりだったので、入れ替えました。
ホイールセットはHammer.29で使ってたChrisKing ISOハブ+MAVIC TN-719を仮置きです。
フロントは9mmQRでしたが、スモールボディ用の9mmQR->15mmTA変換セットを使って、アクスル交換済みです。

本当はRACEFACE製品にしたかったんですが固定力不足が心配なので、HAVENポストを仮置き。
今年の配色はステルス系が多いので地味ですねぇ。
RACEFACEの適当なポストが手に入ったら、アトラスに移動します。


挟み物は信頼感たっぷりのSalsa製品で決まり!
その他駆動系は、こちらもHammer.29から持ってきたXT/XTR系9速です。
そろそろ10速行きたいですが、今年XTR11速になるみたいなので悩ましいですねぇ・・・。
9速でも不都合無いし壊れないので、切り替えが難しいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿