2013年11月3日日曜日

新しいアシ

2013モデルの最後の一本らしいので、これも縁かなぁと購入しました。

X-FUSION SLIDE RL2
120mmストローク/15mmスルーアクスル/1.5テーパーコラムの29er用フォークです。
以前からX-FUSIONのフォークには興味があったんですが、在庫量が少ないらしくて、
購入検討する時にはいつも販売終了してたんですよね。
やっと買えました♪


それにしても、円安やら消費税UPやらで、新品購入のハードルが上がる一方なので、
キツいですね。国内代理店さんも、上げるときにはレスポンスが早いですし、盛り方も
景気良く乗せますし(笑)
そんな時代でも、このフォークは比較的買いやすい金額でした。
(2014モデルは値上がりするみたいですけどね)

FOXフォークの購入も考えましたが、個体毎のシリアルナンバー識別で製造後5年で
サービスメンテナンス一切拒否とのことなので、そういうスタンスの会社なのであれば、
今後は買いません。(同一シリーズの製造最終年から、でないのが困ったもんです)
そんな短いスパンで拒否られたら、高い金額だして購入しても週末趣味の利用ペースじゃ
やってられないです。
せめてサービス拒否でもパーツくらいは出して欲しいですが、手が出せないブラック
ボックスがあるので、DIYじゃダメですし・・・。
2005年モデルのパーツがまだちゃんと出てくるロックショックスを今後はメインに考えつつ、
今回のX-FUSIONにも期待しています。


ちなみに、SLIDEはATLAS SL 29erに使います。
今まで使ってたFOXは、別のフレームに使う予定です。
年末セール次第ですが(笑)
29erチタンハードテイルを購入するチャンスなので、トドメを刺すのもありかな、と
思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿