2013年9月20日金曜日

下栗の里 リベンジ!

XJ6 DIVERSIONの慣らしの時に、行きたかったけど届かなかった下栗の里。
年休消化も兼ねて、リベンジに出かけてきました。

今回は、長野方面から南下するルートで。
諏訪ICからR152をメインに走ってきました。
3連休前ということもあって、道路も空いてて、気持ちのいいドライブ時間が続きます。
ナビを頼りに走りましたが、ところどころ「本当にこんなコースでイイのかな?」と思うような道を通りつつ、なんとか目的地へ。

まずは、しらびそ高原です。
うっすら紅葉してましたが、ピークにはまだまだ時間がかかりそうな感じでした。

ハイランドしらびそさんにも寄ってきました。
展望台(丘?)に登ると、風がとまった音の無い世界が。
山を見下ろす展望とあわせて、清清しい気持ちになりました。

その後、メインのしらびそ高原へ。
ビューポイントまでは、遊歩道で15分程度歩きます。
ライディングブーツでも行けるくらいの路面ですが、 残暑が厳しく、長距離走ってきた後だと少々かったるかったりします。
杉の植林地を抜けて行くので、花粉症の人は春先行っちゃダメっぽいです(笑)

湿気で少々ガスってましたが、 ビューポイントから眺めは見事!の一言でした。
空気の澄んだ紅葉シーズンだと、さらに格別なんじゃないかなぁと思わされます。

その後は浜松浜北ICまで南下して、新東名経由で無事に帰宅。
700kmくらいの道程でした。

無事にリベンジできて、納得の一日でした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿