2013年7月13日土曜日

夏休み報告 - ビーナスラインへ

今週は、早めの夏休みです。
前半は沖縄旅行に出かけてましたが、せっかくの平日休みなので、ビーナスラインへ出かけて来ました。

ツーリングのお供はこちら、「RICOH GR DIGITAL IV」。
サブカメラを新調しました♪
富士のXF-1と悩みましたが、人物撮りはPENTAX K-r+FA43 Limitedにまかせて、見たままをシャキッと映し出す画作りに定評のあるこちらをチョイス。
New GR発売開始で、値崩れが激しかったのも素晴らしい♪

まだマニュアル読みつつですが、期待以上の画が出てきますねぇ・・・。
無機物撮るとびっくりするくらい、よく写ります。
しっかり勉強して、クセも含めて使いこなしたいですね。


風景は、目で見た印象が綺麗に写っている感じです。

XJ6のブルーは、太陽光下メタリックの反射で私の腕だとK-rやF31dではうまく写せなかったのですが、GRD4だとばっちりです♪

特殊効果の「ブリーチバイパス」。
使いこなせると一味違う写真になりそうです。

暖色系の写真も、どうしてどうして良く写ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿