2012年12月9日日曜日

PENTAX K-r 修理へ

久しぶりに新宿・渋谷へ。
・・・折りたたみ傘を買いに(笑)

軽くて大きいのが好みなので、カーボン骨70cmのを東急ハンズでGet!
ついでに通勤カバンもマンダリナダックをGet♪

・・・で、メインの用事はこちら。
新宿のPENTAX SQUAREさんです。

主力として使っているデジイチのPENTAX K-rですが、親指で回す汎用ダイヤルがバカになっちゃいまして、どうしようも無いことに・・・。
 AvなりTvなりで撮影するにも、このダイヤルが無いと気持よく撮影できないので修理に出しました。
当日は、保証期間が切れる12日前。

セーフ!!!

・・・で無償修理対応してもらいます。

ついでに後ピンらしいので、FA43に合わせてセッティングもしてもらえることに。
20日前後には修理から上がるそうなので、お正月には間に合いそうです♪

ツーリングやポタリングのお供にサブ機が欲しいなぁ、と思いつつ、フジF31dが現役です。
K-rが来るまでは、こいつでカバーしないとね。
F31dは快調そのもの、写りも良いのでなかなか機材交換する気になれません。
ただ、SONY RX100やRICOH GR-DIGITAL辺りは気になってます。

ボケがきれいに映えるサブ機は欲しいなぁ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿