2014年4月29日火曜日

Blizzard:駆動系の入れ替え

GW前半が終わりますねぇ・・・。

どこに行っても混んでるんで行く気がしないので、GWはまったりするのが毎年のブームでしたが、
4/28(月)はお休みを取ったので、4日間自転車三昧にしてみました。
 さて。
Blizzard絶好調で、29erと乗り味を比べてみたりして、一人で満喫してましたが・・・。

唯一ネックになったのが、クランク周りでした。
950系XTR+5アームスパイダーの組み合わせは個人的に非常に気に入ってたんですが・・・。

チェーン側クランクが緩んできます(T T)
オクタリンクのクランク、そういえば緩むときが多かったなぁ、なんて思いつつ。
フルサイズの8mmアーレンキーを持ち運んでましたが、重いんですよねぇ・・・。

で、あっさりとあきらめました。


手持ちパーツを漁ってみると、ホローテックなクランクだと、175mmM800系SAINTと、
170mmHONEが見つかりました。
M800のごっついのをXCバイクなBlizzardには着けたくないので、短いのには目をつぶって
HONEをチョイス。
ついでにバッシュガードも無くていいやと、見栄えのするリングを探してみたら、
37Tのe.13ガイドリングと、38TのBLACKSPIREが見つかりました。
試着させてカッコ良かった37Tをチョイス。
変速性能云々は言えないガイドリングですけど、インナーリングを使うのは非常事態なので、
変速しなければ手でつつけばいいかな、くらいの意識で使ってみます。

バッシュガードが無くなり、シングルギヤでの固定となったので、とどめにKCNCの
レッドアルマイトのネジも使って、アクセントにしてみました。

29erにはフラットペダルだけ付けてましたが、ビンディングペダルの良さを再認識しました。
XTRの踏み面が大きなタイプを試したくなってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿