2013年9月7日土曜日

NOLAN N43 Eモドキ?

ヘルメットの買い替えはちょっとペンディング(笑)
DAYTONAさんのMOTO RADER LCDが良さげなので、SENA SMH5とペアで買おうかな、と思ってます。スマフォナビも使えそうなので、BLUETOOTHでつなげられたら、便利そうですし。

MOTO RADER LCDですが、1stロット完売して、2ndロットが10月入荷みたいなので、それを目指してお金貯めてます。弱電系はなるべくランニングチェンジが入る後発ロットを買いたいので、急がないことにしました。

・・・SUBARUのA型は買わない、みたいなこと?(笑)

そうなると、今のNOLAN N43 Airを使い続けるので、傷ついたシールドを交換しました。
FC-moto.deから買おうかと思いましたが、DAITONAさんがNOLANの取り扱いを始めてくれたので、人柱覚悟でN43Eのパーツを購入してみました。

結果としては、シールドは同じモノですね。
普通に交換できました。

ついでに、風切り音のひどかったシールド固定パーツもE型へ交換してみました。
ブラック/ダークイノックスの2トーンを購入しましたが、ブラック/ブラックタイプもあるみたいです。
N43Eだとチンガードが下方向に大型化してるみたいですけど、とりあえずここのパーツだけ替えてあげるとあら不思議、N43Eモドキに(笑)
ボルトオンで装着OK!

各画像の上がN43 Air、下がN43Eのシールド固定パーツです。
ついでに2ピースになって、緩みドメ機構もついているので、不意のシールド外れにも気を遣ってるのがよい感じです。


試乗してきましたが、フラッシュサーフェスされた分、期待通り風切り音がかなり減って快適になりました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿