2013年9月21日土曜日

車載カメラ 撮影試行錯誤中

下栗の里リベンジ!の中で、車載カメラの設定を色々試してました。

シャッター速度優先Svで、1/1000~1/1250くらい。
ISO AUTO-Hi 400までの設定で、こんな感じで撮影できました♪

メーター周りか風景、どちらにしかピントが合わないので、F値絞ってピントの合う深度を確保したいのですが、山間部の木漏れ日の中を走ると光量が稼げないシーンケースが多いので、 悩みどころですねぇ・・・。
ISO値をさらに上げるのも一つの手ですけど、画像が荒れちゃいますしねぇ・・・。

AFじゃなくて、遠景パンフォーカス固定にして、マニュアル設定でシャッター値/F値を個別指定すれば違うのかな?なんて、帰ってきてから思いました(^^;;

0 件のコメント:

コメントを投稿