2013年2月3日日曜日

なんか忘れてる・・・

と思ったら、今年に入ってからブログ書いてませんでした(汗)

まずは、近況報告を。

無事に年越しできてます。
三が日にお餅食べすぎて体がぐったりしてたので、1月の週末は自転車漕いで足の回転だけでも取り戻そうとがんばってました。

物欲方面では、リンスキーの29erフレームがヤフオクに出てたのでクラッとしかけましたが、思いとどまったり。フレームも無いのに、テーパーコラムな29erFOXフォークをポチッとしかけたり。未遂が多く、実行したものは今のところは無かったです。セーフ!
予算が許せば、ライトスピードかリンスキー、GTシャイザン、コメンサルSKIN辺りの29erチタンフレームが欲しいですねぇ。

今年の2-Wheels的な作業は、まずはXJ6のオイル交換かなぁ・・・。
中古で購入した時、ショップさんでヤマルーブのたしか半化学合成のプレミアム入れてくれてた気がします。インライン4なら100%化学合成オイルかな?と思うので、そろそろフルシンセティックを奢ってあげようかと、銘柄考え中です。

XJ6は使えるオイル粘度に幅があるらしいので、選び甲斐がありますね。こんなとこでも優等生だなぁ。
水温計を見てる限り、温度的に厳しいバイクみたいなので、10W-50辺りから様子見したいと思っています。

今年も気まぐれな更新が続くと思いますけど、よろしくお願いいたします♪

2 件のコメント:

  1. 私的には,SUNOCO REDFOX がおすすめ~
    あと,自分のまわりでは,KAWASAKI純正オイルの評判が良いっす。どこのOEMだったかなぁ?

    WACORSもいいかな。MOTULはみんな使ってるからつまんないし~


    あ,車のオイル交換しなくちゃ
    モービルかBPにしようかな。

    返信削除
  2. ご無沙汰してます♪
    elf MOTO4 XT TECHがパッケージ変更で在庫の安売りになってるんですよね。
    10w-50の全合成で、1200円くらい。
    こんなもんならいいかな?とお財布と相談中です(^^;;

    返信削除