2012年11月22日木曜日

リムステッカーもついでに一工夫

明日は雨みたいですね。
3MさんのスコッチカルJフィルム SC041ライトグレイとSC6109チョークブルーを購入済みで、明日辺りに到着予定です。

雨が降るなら、ステッカーの切り出しまで行けそうなので、デザイン検討を急がないと・・・。

チョークブルーでリムステッカーでも作ろうかと思いましたが、せっかくなので一工夫。
趣味の自転車の世界では、ホイールのリム面はかなり派手に飾り付けられていることが多く、これがまたカッチョいいのでバイクでもチャレンジです。

イラレでちょいちょいっと・・・。
XJ6 DIVERSIONのリム面は20mmくらいあるのですが、ステッカーを貼れそうな平面は15mmくらい。 文字サイズは、余裕を見越して文字高さ10mmくらいで切り出します。
ディープリムとかあればもっとデカデカなレタリングを入れられるのですが、バイクだとディープリムのメリット無いですよね。(^^;;

リムストライプは3mmで。

車体イメージだとこんな感じになるはず。
レタリングは片面2箇所に貼り付け予定です。
やっぱりレーシングイメージを捨てられず、あがいてます(笑)
MOTO GP車両を参考に見つつ・・・。
LighTechとBMC Air Filterを追加。
elf捨てがたいですが、BEL-RAYもいいなぁ。
フロント正面のカウル左右に入れたら、どっちも映えそう。
YAMALUBEと競合しそうですけど、MOTO GPでペトロナスとヤマルーブが共存していたので、アリなんだなぁと納得。

明日くらいにはデザインFIXさせたいですねぇ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿