2012年10月7日日曜日

KOMINE PK-909 サロペットベース インプレ

そういえば、慣らしツーリングでNewアイテムを投入してました。

KOMINE PK-909 サロペットベース
コミネさんのコネクションジッパー付きパンツと組み合わせて、サロペットみたいになっちゃうオプションです。
パンツのずり落ち対策にサスペンダーを考えてましたが、点で押さえるよりは線でつながるこちらがベストかな?と考えてチョイスしました。

PK-900スピーガと組み合わせてみました。パンツによってはコネクションジッパーがあってもつながらないらしいですが、スピーガは接続OKでした。

PK-909自体にはストレッチ機能はありませんが、コネクションジッパー長を合わせてあれば特に苦しくも無く、生地も余りらない付け心地。お腹もカバーできるので、寒い時期のライディングでも頼もしい感触だったり。

サスペンダーの4点留めとは違いパンツ周長で支えられるので、ライディング中も歩行中もよれたりせず快適快適♪これでカカトでズボンを踏むのを気にせず、安心して歩き回れますね。

肩ヒモは後ろ半分だけがゴム素材で、前側は伸びない素材です。ヒモの長さはあまり余裕が無い感じ。 もうちょい長めだと良かったかな?あとは、装着してると肩ヒモが落ち気味になってきます。背中側のベルト接続部分がもっと中心よりになってたら、防げることですが、ちょっと残念な点でした。

概ね満足です。何よりパンツがずり落ちないのが素晴らしい!
コミネさんのパンツでずり落ちるのが嫌な方、寒い時期の腹巻が欠かせない方にはオススメです。

KOMINE コミネ/PK-909 サロペットベース
KOMINE コミネ/PK-909 サロペットベース



0 件のコメント:

コメントを投稿