2012年9月8日土曜日

XJ6 DIVERSIONにナビつけました

兵どもが夢のあと・・・。

ナビ取り付けに使おうと思ってたパーツ類です。
全部無駄になりました(T T)

Dトラッカー125と同じように、XJ6 DIVERSIONでもブレースバーとリヒターマウントでナビを付けるつもりでした。慣らしに出かける当日の出発前に、さくっとつければいいやなんて、 軽く思ってたんですが・・・。
Dトラッカー125でつかってたブレースバーは、長すぎて使えませんでした(T T)

結局、時間が無くて慣らしにはナビ無しで出かけました。

次の日。
それでも、やっぱり出先にはナビが欲しいな!ってことで、短いブレースバーを購入。
ブレースバーは無事に装着完了!

リヒターマウント付かないし!

どうやら、ブレースバーマウントの高さが足りず、ハンドルマウントとバーの距離が稼げないみたいで、リヒターマウントが干渉しちゃうみたいです。

で、仕方がないので、ハンドルバーにナビのみ装着します。
Dトラッカー125と同じように、ハンドルマウント左側へリヒターマウントを装着♪
 

ナビとバッテリを装着すると、こんな感じになります。
 
 

ブレースバーがあると、モニタへの視線移動が少なかったり、ハンドルと合わせてバッテリ固定がしっかり出来たりと重宝するのですが、当面はハンドル直固定の運用で、ナビを使うしかなさそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿