2012年8月1日水曜日

高速乗れてチューブレスなバイクが欲しいなぁ・・・

今回のパンクで、ちょっと心配になってます。
時間が無いときや人気が無い所でパンクしちゃったら、ちっと困るなぁ・・・と。
あと、やっぱり高速乗れないと長距離がつらかったり。
年に2、3回は伊豆方面にも乗り出したかったり。
125cc買う意味は理解してましたし、D-TRACKER125は十分面白くて後悔は全然無いんですけど、無いものねだりと言うか、何と言うか・・・。

特にパワーが欲しいわけじゃないので、車検の無い250ccで十分なんです。
ただ、今の時代欲しいバイクが全然ありません!

唯一、YAMAHA WR250Xが心の琴線に触れますが、チューブタイヤですし。鍛造ホイールでも履かせればOKですが、そこまで突っ込む予算は正直厳しいです。

・・・で、大型含めて新車で考えてみるとここらへんでしょうか。SS系は今更乗る気は無いので、ツアラー寄りでポジションの自由度が高そうなバイクが気になります。
中古でもいいっちゃいいんですが、昔よりもバイク人気が無くなり、中古の回転率が落ちて外見だけきれいで中がやばい状態のバイクしか残ってない感じがして、博打に思えてしまいます。

■KAWASAKI Versys650
1000ccもいらないので、650の方で十分♪
以前乗ってたDukeと似たような立ち位置なのかな?
ガンシップみたいな顔がステキ(笑)
2012モデルの黒/黄もなかなかですが、本当に欲しいと思ったのは2010の黄/黒。
黄色い部分を他の色にするのもやりやすそうなのも吉です。
今の時期だと2012モデルはもう在庫が無さそうなので、2013モデルに期待したいですが、アジア向けだとブルーになっちゃうのかな?ブルーのカウルを2010黄に変えれば、それでもOKですが、2013白のほうが好みかもしれません。

2010モデル

















2012モデル



















2013モデル

 






■YAMAHA XJ6 Diversion
頭でっかちですけど、パニアとサイドケースつけるとまとまります。
バランス悪いような意見がWebでは良く見かけますが、画像を見る限りそんなに悪い印象はありません。
こっちは2012モデルのブルーでもホワイトでも、YAMAHAさんらしくて良い感じです。

































0 件のコメント:

コメントを投稿