2012年7月8日日曜日

夏セール その他到着

Wiggleさんから、EVOCバック以外の品物が届きました。
何回頼んでも海外から荷物が届いた時は、ちょっと舞い上がっちゃいますね♪
簡単にご紹介します。

 

Lezyne Alloy Drive Mini ABS Pump with Hose - Small

Lezyneの携帯ポンプです。
MTBで使うので、ハイボリュームのSサイズをチョイス。
ボトルホルダーに共締めできるポンプホルダーが付属します。
ホースが内蔵できて、引き出して使用します。フレンチ/アメリカンバルブに対応。今年のモデルから、ホース途中に空気抜きボタンが付いたみたいです。
外側は全アルミ製で、非常に質感の高いポンプです。もってて安心感があります。国内代理店ダイアテックさんのHPには記載が無いですが、Wiggleだと交換用パッキンセットやポンプホルダーが別売りされているみたいなので、長く愛用できそうです。

 

Lezyne - SV 10 Multi Tool

こちらもLezyne製の携帯ツールです。ステンレス製で錆びないのが良い所かと。
こちらもCNC削りだしで持ってて嬉しくなる良い造り。
付属ツールは、プラス、T25、T30 Torx、2、3、4、5、6、8mm HEXキービットとチェーンカッター。
見てるだけで、Lezyne製品が好きになってきました。
WiggleでT25トルクスビットのみ補修用に販売されています。恐らく携帯ツールの精度だとトルクスが一番早くイカレそうなので、早めにゲットしておかないと・・・。

 

Smart - 0.5W REAR LIGHT

明るいリヤライトが欲しくてチョイスしてみました。
センターに0.5W LEDと、左右に補助LED2個の構成。
電源は単4電池が2本。
点灯モードで最大 30 時間、点滅モードで最大190 時くらいの電源寿命。
点灯パターンは、センターと補助LEDが交互に光る点滅モードとセンターのみ点灯の2パターン。
電源SWを押すごとに、点滅->点灯->OFFとサイクリックに光ります。
センター部分には集光レンズがあり、直視できないくらい眩しいです。
これで夜道も安心できそうです。

 

Charge - Spoon Cr-Mo

CHARGEのスプーンサドルです。私のサドル探しの旅の終着点♪
まだUNITE Hogにつけていなかったのと、予備として2つ購入。
今までは、価格がより安いWiggleとコラボしたブラック/オレンジを購入してましたが、たまには気分を変えて、と国内でも流通してる普通のブラックも購入して、比べて見ました。
画像の左側がWiggleコラボ品で、右側が普通のブラックです。
表皮の感じも違っていて、Wiggleコラボがドットパターンの半艶、普通のブラックがヌバック風の艶消し。裏側もオレンジが目立つのと、地味なブラック一色。同じブラックでも、かなり印象が異なります。
色味を押さえたパーツ構成のHogには、普通のブラックが似合いそうですね。

Gore Running Wear Air Run Bandana

頭に巻く簡易バンダナです。
ヘルメットかぶる時とかフットサルする時に汗留め代わりに使います。
Gore製ですけど、ゴアテックスは使われていません(^^;;
CRAFTのインナーみたいな薄くてちょっとメッシュ気味のよく伸びる素材で、吸湿速乾機能があるみたいです。
縛りやすいように、頭に合わせたカッティングになっていて、頭に載せて縛ればOK。


0 件のコメント:

コメントを投稿