2012年3月25日日曜日

UNITE HOG 着々と改造中♪

UNITE HOGのノーマルを堪能(笑)したところで、 気になる部分をいじっていきます。
今後も必要になる作業だなぁと思って、この機会にヘッドセット圧入工具とヘッドセット外し工具を購入。まさかここまでの特殊工具を買うとは思ってませんでしたが・・・(^^;;

ますます自転車いじりが楽しくなってきました♪
パークツール製が欲しかったんですが、コスパに優れたCyclus製です。
精度もなかなかで、新しいヘッドセットがチュルン!と入るのは作業していて気持ちが良いです♪
後はヘッドチューブとBB、ディスク台座とかのフェイシング工具が手に入れば、自分でしっかり組めちゃいますけど、カッターの刃はメンテしないと切れ味が落ちるので、今と同様にショップさんに任せたほうが良いかもしれませんね。

以下、作業風景をモノクロで。
なんとなくかっこいいかな?と(笑)

 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿