2011年11月20日日曜日

一気に取り付け作業♪

土曜日は雨だし、日曜日は晴れても私用で乗れないしで、自転車3台カスタム作業を。
いつやっても自転車いじりは楽しいですね♪
時間が経つのがあっという間です。

まずは、ROCKY MOUNTAIN ETS-X70から。
パナレーサーのリムテープがホタテのヒモの干物みたいになってたので(^^;;交換。
色は似てますが今度はGEAX製の20mmです。

タイヤをMICHELIN WILD RACER 26x2.0へ。
LITESPEED PISGAHでの使い心地に惚れて、2セット目です。
相変わらずヒゲだらけなのが玉に瑕ですが。

グリップはERGON GX1へ。ERGONマーク塗装済みのグリップエンドはハンドル内径に合わなくて未使用です。未塗装の方を使ってます。

続けて、LITESPEED PISGAHです。
こちらはGX1グリップ交換のみ。こっちのハンドル内径もせまいので、ERGONのグリップエンド未使用です。パーツ箱から拾ってきた適当なプラスチックエンドを使ってます。

最後に、ROCKY MOUNTAIN HAMMER.29です。
こっちのグリップはGS1。エンドは外からかぶせるアルミ製エンドを使います。

タイヤはまたまたMICHELIN WILD RACER 29x2.1。
フォールディングビードで価格が安いのも魅力的です。
29er用は日本じゃ手に入らないのであきらめてましたが、在庫がありました♪
どんだけこのタイヤ好きなんだかって感じですが、似たようなフィールドで気持ちよく使いたいと思うとパーツチョイスが揃ってきちゃいますね。

・・・あれあれ?
良く見るとフォークが白いです・・・(^^;;



FOX F29RLC 80mmです。
ついに!FOXフォークインストールできました!!
MTBショップさんの常連さんに譲ってもらった中古品ですが、ちゃんと動くので問題無いです♪
・・・TORA RACE29のメンテは後回しになりました(笑)

TORA 100mmからFOX F29 80mmに変わったので、ちょっとだけ前傾ポジションに。
GS1と合わせて、手の痺れが解決するか期待大ですねぇ♪

2 件のコメント:

  1. お,ついに狐憑きですね ;-p

    こちらは,モナークとカンパ&シマノのチャンポンアセンブル,部品は揃ってるんだけど,放置状態。年内には組みたいぞ...X-(

    返信削除
  2. やっぱりFOXはしっかりとリバウンドが効きますね。ROCKSHOXでもREBAデフォルトなら交換しなかったと思いますけど、TORAだとメンテナンスしても動きがカクカクしてスムーズにならなかったので、交換しちゃいました。

    返信削除