2011年8月24日水曜日

N-GEAR JUMP STOP取り付けました

国内在庫が無かったので、海外通販でN-GEAR JUMP STOPを購入してみました。
円高の恩恵で、えらく安かったです(^^;;
今までチェーン落ちしたことは無いので不要かもしれませんが、まあ気持ちの保険として・・・。

28.6mm用ので、Hammer.29はぴったりでした。
他に31.8mmと34.9mmがラインナップされています。

前に使ってたチェーンウォッチャーとの違いはフロントシングルにも対応している点でしょうか。チェーンラインに合わせてガード板をスライドできるので、汎用性は高そうです。チェーンデバイスを使うほどハードに乗らないけどチェーン落ちの保険が欲しい、という人に合いそうです。

上から見るとこんな感じです。
本体の固定とガード板を同じネジ一本で固定しています。

せっかくなので、フロントシングル化しちゃいました。ブラックスパイアの34Tとバッシュガードを使うつもりでしたが、SAINTクランクの太さゆえ、バッシュガードがはまらず断念(T T)
バッシュガードはRACEFACEを継続します。

JUMP STOPがちゃんと働くか試してみたい気もしますが、怖くて試せませんねぇ(^^;;
クランク逆回転させないように注意しないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿