2011年7月8日金曜日

もう着きました

Wiggleから荷物が届きました。
このレスポンスの良さは、国内通販会社さんに見習って欲しいですねぇ。

バックオーダーを除いて、7/1AM、PM、7/5PM発送で3便に分かれたんですが、発送分でXTのデュアルコントロールレバーだけが未着ですね。XTのデュアコンは7/1PMの便。その前後便は到着しているので、何かでトラブってなきゃいいのですが。デュアコンが来ないと、ブレーキ調整もシフト調整も出来ないので、組み立て作業にも入れません(T T)

とりあえず検品を。

HOPE Mono Mini Saw Rotor。フロント180mm、リヤ160mmで行きます。

Panaracer CG XC 29er 29x2.25。色合いが渋いですね。センターブロックが長めで間隔も狭いので、舗装路の自走区間も軽く走れそうな予感がします。

その他小物です。リヤディレイラーはM772 SGS シャドウディレイラーです。
トロイ・リー のグローブは、自分に手にフィットするので大好きなんです♪
帽子はどこかのプロチームの物(^^;;デザインとシルエットがかっこよくて購入しちゃいました。

後は近所のお店を回って、旧型XTのモノブロックキャリパーをゲットしてきました。見つかって良かった~♪

あとはシフティングケーブルとか小物類と、オーダーしてあった12-36Tリヤコグ、26Tインナーを引き取ってきました。

組み立て作業は、ひとまず時間が掛かるチェーン洗浄から始めてみました。ペットボトルにチェーンとブレーキクリーナーを入れてシャカシャカ振って放置。簡単です。

シマノもそうですが、チェーンに最初についているグリスって苦手なんですよね。手につくとしつこいし、そのまま使うとゴミ拾いまくりだし。
KMC X-9チェーンなので、定期的にミッシングリンク外してガシャガシャ洗ってあげると、気持ちよく乗れますね。

・・・最後に、26Tインナーについてはなぜか昔のM530のギヤだった、なんてオチがついてきました(T T)
ホローテック2のBBと干渉しちゃうので、返品しなきゃいけないなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿