2011年7月4日月曜日

タイヤどうしよう

WiggleさんでContinental RACEKING 29x2.2を購入しようかと思ってましたが、なかなかステータスが「在庫あり」になってくれません。

良いタイヤみたいで、Webでも評判良さそうなので、29erのベンチマークとして初めに乗りたかったんですが・・・。

アスファルトの自走メインに考えると、MAXXISのCROSSMARK、KENDA KARMA辺りが似てますが、さてさて。

情報収集してたら、こんなタイヤが出てるんですね。パナレーサーのセドリックグラシアシグネチャーモデルのCG XC 29er 29x2.25。

パナレーサーのイメージとセドリックグラシアがどうしても結びつかないのは、MTB脳が現在においついてないからなんでしょうか(^^;;
センターノブが縦長な分、舗装路が楽チンそうです。サイドのグラフィックも渋いです。(Panaracerとデカデカと書いてあるのはちょっと照れますが)

あまり使ってる人が多く無さそうなところも人柱感たっぷりで良さげです(笑)

2 件のコメント:

  1. パナレーサーは,ロード用の Stradius Elite であまり良い印象がなく名前だけで食わず嫌い状態になっちゃいました。X-(

    トレッドがネチッこい TIOGA の FACTRY XC とか良かったけど29用はなさそうですね。

    KENDA はスクーターに履いたタイヤがすごく良いかんじなので自転車用もちと注目してます。


    つうわけで,KENDA KARMA に一票

    返信削除
  2. KARMA良いんですよね。舗装路で軽いし、その割には土を噛んでくれるしでGood。ライフもそこそこありますし。

    ただ、ここ数年ずっと買いまわしてるので、そろそろ浮気してみたい気もするんですよね(^^;;

    ・・・ってことで、CG XC 29erをポチッとしちゃいました♪気に入らなかったら、早々にドナドナの方向で(笑)

    返信削除