2011年6月5日日曜日

今日はチョイ乗りだけ

今日の戦利品です。
Vol4まで読み終わったのでVol.5だけ買うつもりで本屋さんに行ったら、今ならポストカード付きです、と言われて3冊購入しちゃいました。雨が降ったら、のんびり読むようにとっておきます。

ついでにNolan N43 Airの話題なんかを。

プレクサスを塗ったシールドは快適そのもの。クリア感がさらに上がった使い心地で、大満足です。

雨に降られると口元のシールド辺りに曇りが出ちゃいますね。信号待ちすると、モワッと出る感じです。シールド内への空気巻き込みが少ない分、走り出しても視界がクリアになるまでしばらく掛かります。プレクサス塗っても改善されず。この辺りは高温多湿な日本を知るメーカーArai/SHOEIさんには負けますねぇ。せめて、シールドにデミストポジションか、細かいクリック間隔を付けてくれれば解消すると思うのですが・・・。
シールドを閉めていれば、シールド内側への雨滴の進入は無かったので、曇りさえなんとかなればと感じます。滅多に雨天ライドはしないのですが、ふいに降られると困るかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿