2011年5月10日火曜日

Amazon.comからの荷物

実家の両親’sからの依頼でLEDランタン関連を購入。電気屋さんとかアウトドアスポーツショップを巡ったらしいんですが、買えなかったらしいです。

調べてみましたが、流通も落ち着いてきたかと思いましたが、そうでもなかったみたいです。日本国内で揃うかと思いましたが、品薄だったりぼったくり価格だったりで、買う気が萎えました。

・・・で。

結局、本家Amazon.comで品物をチョイス。円高が続いてて助かりました。流通も無事に流れたみたいで、オーダーから一週間くらいで到着しました。

Cyclops CYC-MHC-W Micro Mini LED Hat Clip Light
Petzl E97 PP Tikka Plus 2 Headlamp
MAGLITE ASXD026 D-Cell Flashlight Mounting Bracket
Coleman Exponent 4AA Pack-Away Lantern
Coleman 4D XPS High-Tech LED Lantern
Coleman 4D XPS LED Duo Lantern
Coleman CPX6 Battery Rechargeable Battery Pack
Coleman CPX 4 LED Mini-Lantern
Coleman CPX 4 Rechargeable Power Cartridge

両親’sからはメーカ選びなんかはお任せされてたので、こんなときですがウキウキしながら選んじゃいました(^^;;

LEDランタンはColemanでそろえてみました。
デザインがかわいいのと、バッテリの統一規格CPX6/4が使えるので、無駄に乾電池を消費しなくて良い所がポイントかと。ライト2面を取り外しできるDuo Lanternは日本未入荷なので、物珍しさもありました。
あとは、夜間停電時に本を読めるようにPetzlのヘッドライトと、自転車サイクリング用にCyclopsのベースボールキャップライト。また、自動車に単一電池のマグライトを搭載したかったのでマウンタを購入。

週末にでも、動作確認してみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿