2011年3月20日日曜日

近況

ブログの書き込みはやめてましたが、とりあえず近況だけご報告を。

家族共々無事です。家や家財、クルマ、バイク、自転車も無事でした。地震発生時勤務中でしたが、勤務先の会社も無事でした。(PCとかは机から転がり落ちましたが・・・)

色々なことに感謝の思いを抱きつつも、現地からのニュースを見るたびに心が痛みます。できることは限られますが、協力できることは積極的にしていこうと思っています。


道端の野草の花も咲き始め、春の兆しが見え隠れしています。
全ての皆様に、等しく明るい春が訪れますように・・・。

2 件のコメント:

  1. 今回の震災被害が軽微で、良かったですね。
    でも関東地方では当初、大変だったみたいですね。
    千代田区の取引会社の要望で、お米、飲料水、カップ麺、テッシュ等を
    宅配しました。
    被災者の為にも防災意識を高めましょ!

    おいらも東南海地震に備えキャンプ道具を整理しました。
    問題は、自宅外で起こった時の行動です。

    返信削除
  2. こんばんわ。
    年末進行で西日本へ出ずっぱりでした。

    西日本だと普通の生活があって、平和な感じでした。
    数年前の新潟中越沖地震とか、こちらに被害が無かった時は、自分も何もしていなかったんだと、深く反省した次第です。

    我が家の震災被害は極々軽微でしたが、停電など自分に影響が無いと、なかなか実感が湧かないもんだと強く感じました。

    返信削除