2011年2月28日月曜日

Cabergの忘れ物

ドイツDHL→日本郵便コースにて、海外から荷物が到着。

このコースはFC-MOTOですね。
18日発送で28日到着の10日間コースでした。
荷物が小さかったので、ちょっと早かったのかな。

中身はこれでした。

???

Caberg HYPERX MODの後ろ姿です。
リヤアウトレットの穴から内装の発泡スチロール丸見えで、妙にスカスカだなぁと思ってたら、パーツが足りていませんでした(^^;;

Cabergさんに問い合わせしたら、普通はカバーが付いてるよ!とのこと。
パーツは直接送れないから、販売店に聞いてみて、と言われたのでFC-MOTOさんに確認取ったら、無料で送付してもらえました。
Cabergさん、FC-MOTOさん共に、フットワークがなかなか軽くていいですね。
メールで問い合わせしても、一晩二晩で返答が戻ってきますし。
海外通販や海外製品だとちょくちょくこういうこともあるので、余り気にしないようにしてます。(今回は特にイタリア製品ですしね)

それでも、アフターサービスの対応が良いと嬉しくなっちゃいますね。

リヤアウトレットを装着するとこんな感じです。
デザインがつながって、後姿が引き締まりました。
満足満足♪
・・・でも、かぶれないヘルメットなんですよね。残念(^^;;

3 件のコメント:

  1. 初めまして。
    毎回、楽しんで拝見させていただいています。
    自分もHYPER-X頼んだのですが・・・
    チンガードが無い状態で送られてきました。汗・・・

    FC-MOTOのkontakt@fc-moto.deへメールを送ったのですが、4日経過しても返事がありません。
    自分の文が変で理解できないのでしょうかね?
    宜しければ、どのような文で送ったのかおしえていただけませんか?
    宜しくお願いします。

    返信削除
  2. タラさんこんばんわ。
    チンガードって、取り外せる大きなパーツのことですか?
    あれが無いのは、確かに痛いですねぇ。
    HYPER-X選んだ意味が無いくらい(T T)

    英文メールをさらせるほど達者ではないので、本文はご勘弁を。
    文面に自信がなかったので、パーツが無い部分を撮影して、画像に赤丸アピールして「NOT EXIST」と書いて、一緒にメールしていました。

    あとはダメ元でカバーグ本社にメール相談しましたが、FC-MOTOを知らないのでなんともしがたい、DHLのIDがあればパーツは送れるけど送料自己負担、できればお店と交渉してほしいなぁ、と回答されただけでした(^^;;

    お店からの返答は無くて、メールを何通か送付してから1週間くらいで、発送連絡メールが届きました。

    ダメ元で何回かメールするのが吉だと思いますよ。
    がんばってください!

    返信削除
  3. こんばんは。
    そうです。
    あの大きなチンガードです。
    どうしたら、あのパーツ入れ忘れるんでしょう。^^;

    気長に何回かメールするしかないですかね~
    今のところまだ返事ないですけど。

    ありがとうございました。

    返信削除