2011年2月19日土曜日

ACERBIS UNIKOハンドガードを装着

リヒターマウントを装着するついでに、ACERBIS UNIKOハンドガードのプロテクターをDトラッカー125に装着。今までZETA XCプロテクタを使用していましたが、クリーム色っぽい色味が苦手で、交換に踏み切りました。

確かにZETAアーマーハンドガードにポン付けできました。唯一の加工はネジ穴径を広げるだけで、これも丸棒ヤスリがあれば2、3分で終わる程度の加工です。

XCプロテクタとのサイズ比較を。

角ばっているXCと、丸っこいUNIKO。デザインは好みによりますね。配色としてはXCの方がレッドがアクセントになっていてカッコイイと思います。
大きさ的には余り大差ないですが、UNIKOのネジ穴位置が下側に寄っているので、XCプロテクタよりも上部をカバーする面積が広いです。風よけになってくれると思います。

装着後はこんな感じ。

4 件のコメント:

  1. いつも色々参考にさせて頂いています。 それにしても、これはカッコいい。確かにデザインは好みなのかもしれませんが、ACERBISのほうがスマートな感じがしますね。 もう少し暖かくなったら、ハンドガードの導入も考えてみよう。

    返信削除
  2. こんばんわ♪
    こちらこそ、いつも楽しみに読ませていただいています。
    余り見かけないデザインなので、見慣れていない分新鮮に思えますね。
    ハンドガードは転んだ時のレバー保護にも有効なので、お勧めですよ

    返信削除
  3. おっ!!
    カッコいいね〜
    アチェが、ZETAアーマーハンドガードにポン付けできるとわ…
    メモメモ(^^)

    返信削除
  4. こんばんわ♪

    UNIKO自体がATV用らしいので、余り見かけないデザインですよね。
    ラフアンドロード横浜店さんで、ZETAアーマーハンドガードへのポン付け需要を見込んで各色在庫が出ていたので、購入できました。
    なかなか他メーカ製品間のポン付け情報って無いですから、助かりました。人柱にならずに済みますからね(^^;;

    返信削除