2011年1月15日土曜日

グローブ購入しました

寒さに我慢できずに、ウィンターグローブを購入しました。


ラフ&ロード RR-8605 ウインドストップバイカーズグローブ

ラフ&ロード横浜店さんで購入。グローブの品揃えが多くて目移りしちゃいますね。
ゴワゴワしたウィンターグローブは大嫌い。極力薄手で操作感を損なわないモノ。防水製は二の次で防風性メインでっていう基準で選びました。
厳密な意味でウィンターグローブじゃないかもしれませんが、関東地方であれば風さえ通さなければ大丈夫だと思うので十分かと。
最終的に背中を押したのは、このグローブ型落ちしたんですかね?一番下の棚に丁度良いサイズだけがぽつんと1つだけ残っていて、余りにも不憫に思えてサルベージしたくなったから、でした(^^;;

軽くインプレなんかを・・・ 。

インナーに保温綿とかが無いので耐寒性能が弱めな分、フィット感は上々です。モコモコした感じは無く、普通の3シーズングローブみたいな感触。甲側に防風フィルムが配置されているので、 走っていても風が抜けることも無いので、それだけで暖かいですね。
甲側のプロテクションパッドも分割されているのとフローティングマウントみたいになっているので、操作時に突っ張ったりして邪魔にならず良い感じです。要所要所に補強布もあるので安心ですし。
ショートグローブ丈なのですが、その割には手首周りもしっかりと生地が配されているので寒くありません。ジャケットの裾への収まり具合も良いので違和感もありませんでした。

ラフ&ロードさんのグローブはモノによっては縫製が弱いらしいですが、これで耐久性が良ければお勧めできると思いますね。特にゴワゴワするのが嫌いな人なら満足できるんじゃないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿