2011年1月9日日曜日

金太郎富士見ラインへ

珍しく早起きできたので、朝日を拝みに出かけてみました。

国道134号線で大磯港へ。
釣り人の皆さんのお邪魔にならないように、こそっと撮影。
朝日を朝日らしく写すのって難しいですね。
 

朝日を浴びてシャキッとしたところで小田原へ。
守谷製パンのアンパンと牛乳で朝食をと思ってたんですが、定休日でしたorz
しかたがないので、朝マック。くやしいので、朝セット+アップルパイでストラップGet!(笑)

お腹が満たされたところで小田原を北上します。
県道74号線~県道78号線とつないで、県道365号線金太郎富士見ラインへ♪
一般道なのに、名のあるスカイライン並に眺望が良いと聞いていた道路なので、期待しつつクネクネ道を上ります。

峠道に入ると、ああ125ccなんだなぁと思いしらされます(^^;;
それでもDトラッカー125の非力さをこらえつつ、峠を上るのもまたイイ感じです。 「がんばれよ~」「もうちょいだぞー」とつぶやいてみたりして(笑)

上ってみると噂どおり、めちゃくちゃ眺望良かったです。裾野まで一望できたのは初めてでした。富士山までの距離も近いので迫力がありますね!
風が強くて寒くてたまらん!って状況でしたが、この景色が見れたので大満足でした♪

途中にある誓いの鐘の前にてパチリ。

帰りにNAPS伊勢原に立ち寄り。横浜店に比べると規模が小さめですね。ウィンターグローブを見繕いたかったのですが、大きなサイズが無かったので断念。ドライバーズスタンド厚木店とNAPS横浜店も勢いでハシゴしちゃいましたが、やっぱりサイズが無くて・・・(T T)
やっぱりグローブとか身に着けるものは、試着してからでないと買えませんねぇ。あとはラフ&ロードさんに期待しましょう。

朝が早かった分道路も空いていたので、気持ち良く回って来れました。
いい一日だったなぁ・・・

2 件のコメント:

  1. 投稿再チャレンジ、
    前回はコメント欄にURLを記載したのでスパムと判断さ
    れたのかもしれないですね。

    あらためましてこんんちは、
    自分もちょうど大磯港で写真を撮ったところだったので、
    コメントさせて頂きました。下道を走るようになって、
    足柄峠も身近になり、こんな絶景が見られるところなの
    かと思い、向かった次第です。

    E300もホワイトの車体カラーと抜群の相性ですね、自分
    はグリーンなのですが、サイドカバーは白いし、良いか
    と思い、真似させてもらいました(^^)

    マフラーは欲しくなるので見ないようにしてます(笑)

    返信削除
  2. FISHさんこんばんわ。
    無事にコメントいただけました♪

    実はFISHさんの湘南平-大磯港のブログを見て、ああ朝日が気持ち良さそうだなぁ~と思って出かけたんですよー(^^;;
    ついでに雪降る前に足柄峠も行っとこうとも思ったんですが、1週間すると景色も変わるもんですね。

    FISHさんのKLX125なら、E300白が一番合うと思いますよ~。無塗装よりもすっきり見えるんじゃないでしょうか。
    到着が楽しみですね!

    返信削除