2010年12月30日木曜日

ウィンターパンツ購入

さすがにジーパンではつらくなってきたので、購入しました。

なんでかわかりませんが、Dトラッカー125だと冬の寒さの中でもバイクに乗りたいな、と思わせる何かがあるみたいですね。以前は寒いとクルマで出かけたくなったもんですが、最近は時間が出来てはちょこちょこ乗ってます。ただ年末が近づく中、ジーパンを抜けてくる冷気が厳しくて、しんどくなってました。ユニクロで数年前に購入したナイロン製のオーバーパンツもありますが、ちょっとゴワゴワして乗りにくいのが今一つ・・・。

そこで、ウィンターパンツを購入してみました。
ジャケットと合わせて、同じコミネさんのPK-900 スピーガをチョイス。
アウターは防水透湿機能、インナーは保温機能と分かれていて、サイズも細かく設定されています。ベンチレータも太ももに2箇所ずつジッパーで調節できます。
インナーを外せば夏場以外はいけそうな造りと、ベンチレータを開けた時のチラッと見えるライムグリーンに惚れました。
このチラッと見える色の組み合わせは結構好きなので、同じようにチラ見できるJK-506 カストルジャケットも購入して、上下おそろいにしたくなります。

今回はe-zoa(BYQ-PLAZA)さんの年末セールに便乗して購入しましたが、時々瞬間最大風速みたいに特定製品が安くなるので、何気に目が離せませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿