2010年12月29日水曜日

マフラーの位置調整

先週末に取り付けたDトラッカー125のストライカーSTDレイアウトマフラーですが、サイレンサー位置が今一つ納得できていなかったので再度位置調整してみました。

説明書にはだるま型のステーは垂直に固定、との記載があったのですが、これが付かないんだよなぁ・・・と思いつつ、一度ボルト類を全てゆるめてマフラー全体を後ろよりに引っ張ってみると、なんとかこんな感じで固定することができました。

この状態で、サイレンサーロゴにはステーはギリギリ干渉せずに、固定できています。エンジンから伸びるパイプとその次のパイプのつなぎ目が、しっかりはまった状態よりも3mm程度浅くはまってますが、排気漏れは無さそうなのでこのまま乗ってみようと思います。

サイドカバーを戻してみると、こんな感じです。
最初からこの位置で固定できていれば、サイドカバーとの干渉は無さそうでした。

サイドビューです。
うむうむ。
サイレンサーが後ろ寄りに来て、見える範囲が増えましたので、前よりもいいバランスになりました。
ちょっとした違いですが、満足度UPです(^o^)_v

0 件のコメント:

コメントを投稿