2010年12月9日木曜日

マフラー決まったっぽいです

ジャッキアップできるようになり、整備作業が楽しくなってきました。
チェーンも片手間で念入りに掃除出来ますし、リンクのグリスアップも定期的にやる気になります。

マフラーはBEETさんのダウンタイプかストライカーさんのSTDレイアウトかで揺れてきましたが、BEETさんにするとこのジャッキアップ作業を捨てることになります。それは一度知ってしまった便利さを捨てることになるので、ちょっと無理っぽい。ロングエキパイは捨てがたいですが・・・。

ストライカーさんのSTDレイアウトマフラーは、Webikeさんのインプレなどで報告されていたリヤブレーキホースとの干渉が唯一決めきれない要因でした。
その辺りをメーカさんに確認したら、1stロットで干渉現象が確認できたらしく、2ndロット以降はエキパイ取り回しを変更してクリアランスを取ったので、現在販売しているロットなら問題無いです、との回答。

これで、ストライカーさんのSTDレイアウトでイイかな、っていう気持ちになりました。

あとはいつ買うかですね。
Webikeさんがセール中で、明日から第二弾のセールになります。
第一弾にはストライカーさんは含まれていなかったので、第二弾に登場するかな、と思ってます。
今までにインプレやバナー貼りで貯めたポイントもありますし、一応ボーナス出るみたいなので、期待しています♪

2 件のコメント:

  1. リヤブレーキホースとの干渉は1stロットだけの問題だったのですね。

    現在は干渉しないようにして乗っていますが
    すでに購入している人には何も救済策は無いのでしょうね。

    まあ、それ以外は満足しているのですが少しショックでした。

    返信削除
  2. こんばんわ。
    家電とかもそうですが、初物は難しいですよね。
    メーカからの回答を見て、最初からしっかりクリアランス取っておけばいいのにと思いました。

    さきほど、WebikeさんでSTDレイアウトマフラーをポチッとしてきました。今のロットでもクリアランスが取れないなんてことになったら、メーカに文句は言おうと思ってますが、さてどうなることやら・・・。
    一応回答を信じて、到着を待ってみようと思ってます。

    返信削除