2010年10月29日金曜日

車載工具を戻しました

雨が降らないうちに車載工具を戻しておこうかと思いましたが・・・。
1/3程度しか工具箱に入らず、見事に玉砕!

・・・敗因はツールロール自体の生地の厚さかと。

仕方が無いので、標準の工具袋に収めて、車体のFTR223工具箱に戻しました。
工具箱自体は上下スペースが余り気味なので、100均ショップにでも行って、袋だけ新調して余裕を持たせて収納しておきたいですね。

工具をいくつか追加・変更しました。
1/4sqクイックアダプタは作業効率を考えるとぜひとも使いたいモノなんですが、前回買い忘れていたので追加購入。
150mmエクステンションはなんとなくです。安かったですし(^^;;
eGear LEDランタンはFTR223工具箱では工具と同居できませんでした(T T)
変わりに、以前購入していたGERBERの1W LEDを積んだ小さなライトを入れました。ボールペンの半分ぐらいのサイズですが、なかなか明るいライトです。

・・・で、最終的にはこんな感じの車載工具となりました。

バーコ モンキー(MAX 20mm)
アストロ工具 8mm コンビネーション
アストロ工具 10mm コンビネーション
アストロ工具 3/8sq 16mm プラグレンチ
アストロ工具 1/4sq 8/10/12/14mm ソケット
アストロ工具 1/4sq ラチェット
アストロ工具 1/4sq ビットソケット
アストロ工具 1/4sq ハンドル
ベッセル ビット(+の大小、-の大小、3/4/5/6mm HEX、トルクスT20/T25)
アストロ工具 1/4sq クイックアダプタ
アストロ工具 1/4sq エクステンション 150mm
GERBER 1W LEDライト

使う機会が無いのが一番なんですけどねぇ・・・(^^;;

0 件のコメント:

コメントを投稿