2010年10月24日日曜日

最近のお買い物 その①

KOMINEのJK-457 レオーネジャケット(黒/ガンメタ/レッド)です。
新品が5000円台でヤフオクで出品されていたので思わずポチッとしちゃいました。
バイクジャケットを購入するのは15年ぶりくらいでしょうか。
かなり久しぶりです。

昨年モデルの3シーズンジャケットですが、特に流行やら型落ちやらは気にしない性質なので全然OK!
当時のコミネさんのハイエンドモデルですから機能満載!
防水、透湿、換気、保温、反射機能付きで、着脱式プロテクターも部位によって材質を変えてあったりするので、なかなか造りが凝ってます。

しっかりとしている分、ヘビーな重量が今一つですが、価格と機能を考えれば十分です。秋に着るにはちょっと暑いので、初冬から出番が来ると思います。

DEGNERのコットンチョークバッグです。
チャコールグレイを購入。
GiviのE300を使ってますが、財布や携帯までボックスに入れてしまうと使いたいときに面倒なのと、ポケットに色々と物を入れたくないので購入してみました。

収納は見かけどおりジッパー付きのポケット2個とジッパー無しのポケット1個のみで、インナーポケットはありません。
ジッパーありポケットに財布とストレート型の携帯電話、家の鍵、タバコ、携帯灰皿を入れてますが、これでいっぱいになります。
ジッパーなしポケットは中身を落としそうなので、自分としては使い道が無さそうです。
ジッパーには大きめのタブが付いているので、グローブをした手でも操作しやすいのが◎

取り付けは、カラビナ2個をズボンのベルトループに引っ掛けるだけなので簡単です。カラビナはスプリングでテンションが掛かるので外れにくそうですし、回転できるのでねじれません。
また、ベルトループが1本切れても落下しない安心感がありますし、バッグがブラブラしないので邪魔になりません。カラビナが付いている部分がフラップ状になっているので、バッグ背面がお尻に沿い、安定します。

生地もコットンがメインでスレやすい底周りが合成皮革と考えられているので気軽に扱えます。牛革製品もありますが、あちらは取り扱いに気を使いそうで、ちょっと・・・。

バイクに乗ることを考えた造りや手を出しやすい価格ということもあって、小物入れを探している方にはお勧めできると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿