2010年10月11日月曜日

ブタ鼻調達中・・・

AOG里帰りミーティングに向けて、ブタ鼻ことNISMOのGT-R用エアインテークを12SRにつけちゃったり・・・・

してません(笑)

自治会の運動会で体が痛いです。
3連休も雨/雨/運動会でバイクに乗れてません(T T)

さて。
Dトラッカー125のマフラー購入までしばらく掛かりそうなので、小物を調達中です。

一つはFTR223の工具箱。
こちらのブログでDIYされているのを見て、いいなぁと思ってオーダー中です。
KLX125 私的メモブログ
キープレフトブログ

キャリアをつけたことで、リヤフェンダーに設置してある工具袋を外してしまったので、この工具箱をつけることで、出かける時に工具をいちいちハンドキャリーしなくてよくなります。

もうひとつは、KLX110のエアインテークです。
Dトラッカー125の場合、ゾウ鼻と呼べるくらい長いエアインテーク経路でストローみたいな吸入口なんですが、これをKLX110のブタ鼻にすると吸気抵抗が減ってトルクアップする・・・・てなことが2chで話題になってました。
確かにDトラッカー125のエンジンはもうちょっと性能が良くても良い雰囲気を持っているので、給排気系の工作でどうにかできそう、という感触はありそうです。

そのままポン付けは出来ないみたいで、Dトラッカー標準のエアインテークにKLX110用をねじ込んでニコイチすればOKみたい。
費用的にもプラスチックパーツ2個で2000円弱程度ですので、駄目元でチャレンジする予定です。

次の週末にはパーツが全部揃うと思うので、久しぶりにパーツ工作できそうです。
楽しみでーす♪

0 件のコメント:

コメントを投稿