2010年10月1日金曜日

マフラー欲しい・・・

Dトラッカー125ですが、慣らしの第一段階が終わり第二段階に入りました。
5000回転縛りが無くなり、やっと!迷惑にならないスピードまで出せるようになったので、ようやく運転が楽しめるようになりました。

そうすると今度はマフラー欲しい欲しい病がふつふつと再燃・・・。

あきらかにマフラーで出力絞ってる感があり、また静すぎる排気音でメカノイズ過多な状態では余りにも気分が寂しくて、ムラムラッとしちゃいます。

条件としては、小排気量車なので、できれば中低速メインに。高回転までは無理しなくても良いかなと考えると、エキパイ長めなマフラーが良さげ。
チタン好きとしてはできれば全部チタン製で。一部でも良いけど。
政府認証取得済みだと嬉しい。

こんな条件を考慮すると、候補としてはストライカーさんのパワーミニSTDか、BEETさんのNASSERTダウンタイプ。
フルエキゾーストをあきらめるなら、MH ASANOさんのチタンスリップオンで良い気がしてるんですが、ノーマルは錆び錆びになるのが目に見えているので、どうせならフルエキゾースト使いたい。

パワーミニSTDは弁当箱サイレンサーが良い味(笑)エキパイは多少ひねってあって、エキパイ管長を稼いでいるのが素敵。

NASSERTは我が道を突き進む七色のダウンエキパイがトレードマーク。サイレンサーは無難にチタンカラー。ブルーやフレアーは若者に任せることにする(苦笑)

変てこ具合では、どっちもどっちなので決めきれず。
価格的にはストライカーが15000円くらい安い。

どうしよう。むむむー・・・。


STRIKER ストライカー/パワーミニD-TRACKER125用マフラー スタンダードレイアウトタイプ

WeBike:STRIKER ストライカー/パワーミニD-TRACKER125用マフラー スタンダードレイアウトタイプ D-TRACKER125

楽天でストライカー パワーミニD-TRACKER125用マフラー スタンダードレイアウトタイプを探してみる
BEET ビート/New NASSERT-R マフラー
WeBike:BEET ビート/New NASSERT-R マフラー D-TRACKER125

楽天でビート New NASSERT-R マフラーを探してみる

0 件のコメント:

コメントを投稿