2010年9月12日日曜日

ZETA アーマーハンドガード ベンド STDハンドル用 チタン

Dトラッカー125に装着しました。
ベンドタイプ チタンカラー STDハンドル径モデルです。
ZETA COMPハンドルバー ミニトレールワイドハンドルとの組み合わせです。

チタンカラーのアルマイト仕上げが綺麗で、装着すると見栄えがしますね。
取り付け前に確認しましたが、アルマイト仕上げ前のアルミ仕上げ処理がZETAさんの製品の割には雑に思えました。

取り付け自体は普通な感じです。
クラッチ側はポン付けでしたが、アクセル側はブレーキマスタとガードが干渉してしまいます。
たぶんですが、私は手が大きいので、操作性優先でブレーキマスタとスイッチを離して装着しているので、その影響だと思います。
ですので、アルミカラー20mmを挟んで干渉を回避しています。
合わせて取り付けネジを標準の20mmから40mmへ変更して、しっかりと固定してあります。
詳細画像なんかは、整備手帳へアップしてあります。

このハンドガードは日焼けしやすいみたいなので、青空駐車の場合は注意した方が良さそうです。(特にブラックとレッドは退色しやすいみたいです。)

COMPハンドルと組み合わせるとカウンターウェイトの役割も果たすのか、微振動が激減しました。
フロント周りの操作感が重くなるかと思いましたが、特に気にならなかったので良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿